FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

④お役立ち情報(毎日更新)

2020-07-07 23:32:00

痩せるコツは呼吸にも。

240_F_246487224_qqW7Qqu8j2IlpfNhFJKhNZcoRkgGdSHK.jpg

「代謝を上げて痩せやすくなるには、深い呼吸ができる体を作ること」

 

運動だけじゃないんです、代謝が上がる方法は。

 

「呼吸」です。ハニーラルヴァでもずっとおこなってきてますよね。

 

カギとなるのは二酸化炭素。

 

これもハニーラルヴァではずっと話しています。

 

深くゆったりとした呼吸。

 

吸う量と吐く量を同じにしてゆっくり呼吸する。

 

酸素が筋肉に届けばエネルギーが作られ代謝に繋がります(ボーア効果)が、筋肉に届かなければ無意味。

 

どころか、その余分な酸素は悪い方向に。(今回はこっちの話は反れてしまうのでナシにしましょう)

 

吸った酸素が筋肉に行きわたるためには体内の二酸化炭素もその分同じにしなくてはいけない。

 

吸う量が多くて吐く量が少ないと、酸素と二酸化炭素の割合は崩れてしまいます。

 

それに速い速度で体内の酸素と二酸化炭素を交換していると、それもやはり体内にとどまっている二酸化炭素の割合が崩れてしまいます。

 

よってゆっくり、同じ量の呼気と吸気。これが秘訣。

 

だからハニーラルヴァでも一定のリズムで呼吸をして下さいと「呼吸法」の時間を設けています。

 

吸う息と吐く息の間にタメをつくらせると、吸う量吐く量が安定しさらに代謝が上がります。よって代謝が上がれば?

 

痩せやすい身体になりますよね?

Today