FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2019-07-16 10:36:00

本日、県知事との会合のため夕方からは申し訳ございません

ホームページのカレンダーページにも記載してありますが。

 

https://honeylarva.com/calendar

 

本日、芹江 匡晋が夕方から県知事との意見交換会会合のため、16時からハニーラルヴァジムを不在にしてしまうこと、申し訳ございません。

 

ジムは開いています。

 

マネージャーが常駐してくれているので、トレーニングや運動がしたい方は、各自で行う自主制の日になってはしまいます。

 

マシンやサンドバックは自由にお使いになってかまいません。

2019-07-16 08:30:00

7月後半のテーマは「丸める反る運動」そして「体幹トレーニング」です

7月も15日を過ぎ後半になりました。

 

後半テーマは身体を丸める反る運動、そして体幹トレーニングがメインになります。

 

女性はこのまま「骨盤底筋・PC筋ダイエット」メニューでのトレーニングになります。

 

「丸める反る」は歩く、走る、の動作が楽になり山道や坂、階段の昇り降りではもっとそれが実感できるようになります。

 

それが骨盤の「丸める反る」運動です。

 

胴体を丸める時、横から見るとCの字のようにたわむ。

 

反るときは丸くなった背骨が少しずつもとへ戻り、首の骨が背骨からまっすぐに伸びていきながら、胸が広がった感じになります。

 

この時、骨盤が動き、その動きが背骨に伝わりますが、丸める時は骨盤が後ろに回転。

 

骨盤が後ろに回転すると骨盤内の筋肉群が縮むことになります。

 

この動きがスムーズになれば、腰から下腹部、腰から臀部にかけての筋肉がよく動くようになるため、そこに連動している大腿が楽に動くようになります。

 

よって、ダンスや脚の表現を必要とする歩きや走りの表現が多彩になると言えます。

 

そして、もうひとつは「体幹トレーニング」

 

ハニーラルヴァでもお伝えしている通り「体幹」は簡単ですが簡単ではありません(笑)。

 

体幹の姿勢を真似する事は誰でもできます。

 

そう難しい事でもありません。

 

でもそれは真似しているだけ、という事。

 

「体幹トレーニング」はどこにどう力を入れて姿勢を保つか、が重要であり、

 

形だけまねようとしてキープしても、例え1分、3分、10分保つことができたとしても、

 

本来入れてほしい力が入ってなければ意味は全くありません。

 

他の筋力トレーニング、または腹筋トレーニングと同じように。

 

入れるべき場所に入れる力、を伴わなければそれは10分、20分継続しても

 

正しく1分継続した体幹トレーニングの足元にも及ばない強度になってしまいます。

 

手足の連結部分として重要な「体幹」。

 

これを鍛えることで、「手」や「脚」のパフォーマンスレベルが上がるのは確実です。

2019-07-15 00:27:00

ハニーラルヴァのプログラムを都内で開催してきました

ハニーラルヴァで去年、そして今年も開催した

 

「骨盤底筋ダイエットプログラム」

 

女性専用イベント。

 

IMG_8310 (編集済み).PNG

 

都内で開催してきました。

 

男性にも重要なところなんですが、今回は女性のみのイベントでした。

 

おかげさまでジムは満員、スペースがなくなりリングの上に乗ってもらわなければいけないほどでした。

 

骨盤底筋は、フランスでは国で保険保障されるくらいの重要度がある箇所です。

 

そのストレッチを含め、衰えないようにする運動の仕方、それが「腹筋」を鍛えることにもつながったり、

 

体幹トレーニングにも繋がり、ヒップトレーニングや下半身のトレーニングにも繋がることを分かっていただけたかと思います。

 

それも覚えれば自宅でもできる運動ばかり。

 

難しくない(動き)けど、難しい(意識する場所)、

 

そんな骨盤底筋プログラムでした。

 

IMG_8300(Edited).jpg

 

最後に皆様からのアンケートを書いていただき、今後のイベントに活かせていけるようつとめます。

 

ありがとうございました。

2019-07-14 23:41:00

拳四郎選手、村田選手、二人で勝利!

ハニーラルヴァジムにポスターを送ってくれた拳四郎選手、そして村田選手。

 

二人が勝利しました。

 

201907090000039-w500_5.jpg

 

フジテレビで放映されご存じかと思いますが。

 

前回奪われたベルトを取り戻した村田選手。

 

そして6度目の世界タイトルを危なげなく防衛した拳四郎選手、

 

おめでとうございます。

2019-07-12 01:11:00

拳四郎くんを応援しています。その模様はフジテレビさんで。

本日12日、大阪でエディオンアリーナで行われるボクシング世界タイトルマッチ。

 

前チャンピオン村田選手が敗戦をした同じ相手にリベンジする戦い。

 

そして拳四郎選手も6度目の世界タイトル防衛に挑みます。

 

無事、2人は計量をパスした模様。

 

62446050-4ED0-4B25-BAEB-14BB8BE3F926.jpg

 

拳四郎選手が送ってくれたポスターを貼らせてもらってるハニーラルヴァは、

 

拳四郎選手の勝利を祈っています。

 

その模様は夜8時からフジテレビさんで放映されます。

 

ファイト拳四郎。

1 2 3 4