FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2019-11-21 00:36:00

12月21日の忘年会に大子ブルワリー協力

12月21日忘年会に大子ブルワリー協力

12月21日の土曜日、ハニーラルヴァ忘年会に大子ブルワリーさんのクラフトビールが協力してくれます。

 

a.jpg

 

大子ブルワリーのクラフトビールが飲めます。

 

どうぞお楽しみ下さい。

 

IMG_9938.JPG

2019-11-20 10:31:00

部分痩せはできますか?

部分痩せはできますか?

女性に多いと言われる

 

「皮下脂肪型肥満」

 

一方、男性に多いと言われているのが

 

「内臓脂肪型肥満」

 

皮下脂肪も内臓脂肪も体のいざというときのためのエネルギー源。

 

運動すると先に使われやすいのが内臓脂肪でどちらかというと後回しになるのが皮下脂肪。

 

女性に多い皮下脂肪を解消するためには、筋力トレーニングや有酸素運動が必須になります。

 

その中での「部分痩せ」。

 

手っ取り早く、二の腕や太もも、お腹の筋肉を落とせたら・・・

 

と考える方もいるでしょう。

 

そこで「部分痩せ」について。

 

「部分痩せ」は理論的に

 

不可能になります。

 

その理由については本日配信されるメルマガやLINE@でご確認下さい。

 

LINE@.jpg

2019-11-18 08:30:00

11月後半のテーマは「丸める反る運動」そして「体幹トレーニング」です

7月後半のテーマは「丸める反る運動」そして「体幹トレーニング」です

11月も15日を過ぎ後半になりました。

 

後半テーマは身体を丸める反る運動、そして体幹トレーニングがメインになります。

  

「丸める反る」は歩く、走る、の動作が楽になり山道や坂、階段の昇り降りではもっとそれが実感できるようになります。

 

それが骨盤の「丸める反る」運動です。

 

胴体を丸める時、横から見るとCの字のようにたわむ。

 

反るときは丸くなった背骨が少しずつもとへ戻り、首の骨が背骨からまっすぐに伸びていきながら、胸が広がった感じになります。

 

この時、骨盤が動き、その動きが背骨に伝わりますが、丸める時は骨盤が後ろに回転。

 

骨盤が後ろに回転すると骨盤内の筋肉群が縮むことになります。

 

この動きがスムーズになれば、腰から下腹部、腰から臀部にかけての筋肉がよく動くようになるため、そこに連動している大腿が楽に動くようになります。

 

よって、ダンスや脚の表現を必要とする歩きや走りの表現が多彩になると言えます。

 

そして、もうひとつは「体幹トレーニング」

 

ハニーラルヴァでもお伝えしている通り「体幹」は簡単ですが簡単ではありません(笑)。

 

体幹の姿勢を真似する事は誰でもできます。

 

そう難しい事でもありません。

 

でもそれは真似しているだけ、という事。

 

「体幹トレーニング」はどこにどう力を入れて姿勢を保つか、が重要であり、

 

形だけまねようとしてキープしても、例え1分、3分、10分保つことができたとしても、

 

本来入れてほしい力が入ってなければ意味は全くありません。

 

他の筋力トレーニング、または腹筋トレーニングと同じように。

 

入れるべき場所に入れる力、を伴わなければそれは10分、20分継続しても

 

正しく1分継続した体幹トレーニングの足元にも及ばない強度になってしまいます。

 

手足の連結部分として重要な「体幹」。

 

これを鍛えることで、「手」や「脚」のパフォーマンスレベルが上がるのは確実です。

2019-11-17 05:14:00

第二弾、Jリーガー×プロボクサートーク

第二弾、Jリーガー×プロボクサートーク

Jリーガー國吉貴博さんとの第二弾トーク×トーク。

 

國吉選手がJリーグに入ったきっかけ。そして三浦知良選手の話。

 

Jリーガーだから話せる話。

 

 

チャンネル登録お願いします。

2019-11-16 20:10:00

本日15:30まで貸し切り申し訳ございません

DSC08480.jpg

大手建設会社御一行が慰安合宿先としてハニーラルヴァに連絡をくれ、都内から大型バスでトレーニングに来ました。

 

DSC08426.jpg

 

15:30まで貸し切りになってしまい、会員様には迷惑をかけて申し訳ございません。

 

来週の土曜日も経営学の一環としてまたハニーラルヴァで合宿が組まれています。

 

お時間をカレンダーでご確認の上、ご来店下さい。

https://honeylarva.com/calendar

1 2 3 4