FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2018-12-10 06:07:00

呼吸法14日~2週間スタート

呼吸法の知識を入れるだけでも最低限これだけの本が必要で。

 

それでもまだ足りないくらい。

 

物理的な、そして論理的なロジカルな知識を入れるためにダイエットやストレッチの本の倍の量。

 

それほど、この「呼吸法」は大事なこと。

 

まずひとつ、人体ガス交換機能として欠かせないモノ。

 

そして、世の中にある幾多ある健康法の中でも呼吸法が関連するものは、

 

ヨーガ、気功、太極拳から様々なエクササイズ、〇〇呼吸法と呼ばれるものまで千差万別。

 

呼吸法で健康になれるというのは科学的に根拠ある事実。

 

だからと言って呼吸法をしなければ健康にならないといったことはまた別。

 

大切なのは呼吸の「質」。

 

呼吸法で呼吸の質を高めることによって、他の運動や健康法の効果を高め、

 

ハニーラルヴァのモットーでもあるクオリティオブライフに繋げていただく。

 

呼吸法をしらなくても人生には変わりなく、だけれども呼吸法は基礎。

 

すべての建造物がそうであるように、基礎作りは地味だけども大切。

 

ふたつめに、神経物質セロトニンを活性化させるために

 

「吐いてはじめる呼吸法」

 

が圧倒的に有利な理由もそろえ、この呼吸コースはスタートさせます。

 

簡単に呼吸は首を上にあげて吸い込み、下を向いて吐く姿勢が自然的なように

 

呼吸の仕方で、使う筋肉や姿勢が整えられる。

 

反対に、呼吸が乱れれば筋肉や姿勢にひびく事が理解してもらえるように、

 

また姿勢が悪ければ呼吸も乱れる。

 

それは間接的に、一流アスリートも呼吸法を学んでいるし、

 

それがダイエットや身体操作、トレーニングに繋がるコトも

 

分かってもらえてるはず。

 

そんな「呼吸法トレーニング」。

 

実際、今自分自身が良い呼吸ができてるかチェックしながら

 

スタートさせていきましょう。

 

そしてこのトレーニング期間が終わってみた時の呼吸が、どれだけ最初の頃の呼吸と違っているか確認してみてください。

 

呼吸法.jpg