FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2019-02-26 02:45:00

解剖学の説明を聞き流しながらエクササイズをしてください

human-digestive-system-163714_960_720.jpg

ハニーラルヴァのテーマや筋力トレーニングでは、ひとつひとつの筋肉の名称や骨の動きを説明し伝えながらトレーニングしてもらっています。

 

身体をひねったり、筋力トレーニングしたり、グローブをはめてボクシングエクササイズをしてもらう時でも。

 

それはただ単に

 

「体幹を鍛えます」

 

「下半身の筋力トレーニングです」では

 

足りない。会員さんに伝わらない、そう思っています。

 

筋肉や骨の名前は似た名前も多く、難しい言葉表現も多いのでなかなか耳に入ってきづらく、耳に残りにくいと思いますが。

 

「このトレーニングでお尻の大殿筋や中殿筋、そしてそれが太ももの大腿筋に繋がって・・・」

 

と砕きながら、それでいて名称も手を抜かないようにしていっています。

 

体幹でもそう、ハニーラルヴァでの体幹はしっかりした体幹を得てもらうため

 

形だけの体幹は教えていません。

 

形だけの体幹なら教えなくても誰でもできます。

 

どこに意識してどこがどうなるから効いて、体幹トレーニングになる、と伝えています。

 

解剖学を基にした説明はなかなか堅い言葉が連なります。

 

それは耳に残らなくても、その場はガイダンスをしながらのほうがタイムリーに意識もしやすく

 

トレーニング効果も高めるためにです。

 

skeleton-1243818_960_720.jpg