FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2019-03-19 22:43:00

心拍センサーに共鳴させる心拍数トレーニング

sasa.jpg

ハニーラルヴァでの心拍数トレーニングに手を挙げる方が増えてきています。

 

高強度トレーニングは実質4分以内のトレーニング時間ですが、

 

前後に行うミドルゾーン心拍数トレーニングを合わせると、

 

トータル30分はほしいトレーニングになります。

 

heart-960458_960_720.png

 

ミドルゾーン心拍数トレーニングは2週間おきに有酸素運動能力向上効果が出ると見られています。

 

高強度トレーニングは1日1回、週4回を6週間継続すると効果が出る結果とされています。

 

以前にも記載した通り、高強度トレーニングは最大酸素摂取量が10%、そして酸素借である無酸素性エネルギーが30%改善する結果が出ています。

 

ここでひとつ伝えておきますが、一概に「有酸素運動」と「無酸素運動」は隔てがありません。

 

有酸素運動をしている時も「無酸素性エネルギーの補助」を借りています。

 

逆の無酸素運動も「有酸素性エネルギーの補助」を借りています。

 

よってすべての運動・身体活動は両方のエネルギーを持ち寄っていることが分かります。

 

有酸素運動と無酸素運動を分けて考えるのではなく、両方取り入れたトレーニングをすることが

 

効率の良いトレーニングに繋がるという事になります。