FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

④お役立ち情報(毎日更新)

2021-12-08 22:46:00

骨盤底筋トレーニング×ダイエットセミナーではこんな事をやります

マムアン骨盤底筋.jpg

いよいよ来週末に迫った12.18骨盤底筋トレーニング×ダイエット講習

 

ここで、どんな事をするのか?少し公開します。

 

骨盤底筋トレーニングは、普段ハニーラルヴァでトレーニングしている骨盤底筋トレーニング内容と、応用トレーニングを交ぜて行っていきます。

 

そして、ダイエット講習の内容をひとつ公開します。

 

スクリーンショット (520).png

このようなワークショップで、まず皆さんに分かりやすく説明をしていきます。

 

この表はダイエットでは基本。

 

どんなダイエット方法やどんなダイエット機器を使おうとこれを無視してダイエットとは言えません。

 

「いや、ダイエットはこんな数字どうでも良い!」

 

と言うのであれば、おおよそダイエットの根本的な指導ができない事になります。

 

体重や体脂肪という現実の数字は受け入れ、他の数字は受け入れられないとは言わないでください(笑)

 

どんなダイエットのパターンであれ目的は?ひとつ。

 

「痩せるコト!」

 

ここまではダイエットする方も指導する方も、誰もが同じ意見だと思います。

 

次に、その痩せるコトと言うのは

 

「体脂肪を減らすコト」

 

ここもダイエットする方も指導する方も、同じ意見だと思われます。

 

「いや!体脂肪じゃない。減らすのは体重だ!」

 

このようなダイエット方法を推奨するトレーナーであれば、ダイエットの話ができなくなります。

 

その考え方は健康や見た目を考えていなく、リバウンドさえもフォローしない様子でしょう。

 

減らそうと思えばどんな方法でも体重は減らせます。

 

しかし、詰まる所はそう長くもたないでしょう。

 

すぐに身体は不健康になり、リバウンドや生活習慣病などの病気になるのは分かり切っています。

 

体脂肪を減らすコトがダイエット。

 

これが根本的。

 

その上で様々な方法があります。

 

これさえ抑えると何でも言いたい放題になるのも分かっていただける内容のセミナーになっています(笑)

 

誰でも「〇〇ダイエット法!」が言えてしまう。

 

例えば、即興で思いつくなら

 

「タンパク質ダイエット法」

 

「食パンダイエット」

 

「おひたしダイエット」

 

まだまだ、

 

「お米ダイエット」

 

「日本酒ダイエット」

 

・・・なんとでも言えてしまうというのが事実。(この中にすでにあるダイエットがあったらごめんなさい)

 

「僕の講演を受けて〇〇ダイエットトレーナーになりましょう!」

 

と言うトレーニング&講習ではありません(笑)

 

様々なダイエット方法がありますが、ダイエットはこれが根本にあるという話をします。

 

面倒くさいダイエットやキツいダイエットがたくさんあり、キツいダイエットをしたがる方がたくさんいて挫折を繰り返している方も少なくないはず。

 

太るか痩せるかの2社選択ではない、という事も講習していけたらと思います。

 

ハニーラルヴァの会員様には尋ねられればその場で答えていますのでジムで何なりと質問下さい。