FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2019-12-28 06:00:00

来月のテーマは「腹筋」です

今月のテーマは「腹筋」です

2019年ハニーラルヴァ、ハニーズの会員様皆様のおかげで無事営業最終日を終えられました。

 

日々新しく精査されていく「健康」や「運動」の在り方をチェックし、会員様が迷わないよう根拠レベルのしっかりしているモノだけを提供し続けていけるよう

 

努めていきますので2020年も宜しくお願い致します。

 

そして2019年のハニーラルヴァに負けないよう、

 

楽しめるプログラムやイベントも企画していくので今後ともハニーラルヴァを宜しくお願い致します。

 

2020年1月。

 

 来月前半の1発目のテーマとして

 

「腹筋」です。

 

腹筋となると回数を意識しやすいですが、それは逆効果。

 

大切な姿勢を怠っての回数は自分の身体を痛める以外のなにものでもありません。

 

腹筋は正しくドローインでローカル筋を意識していなければなにも効果は期待できません。

 

ローカル筋とは腰の骨のまわりにくっ付いている筋肉を指します。

 

そしてグローバル筋というものも大切。

 

腹直筋や腹斜筋など皮膚に近い筋肉を指します。

 

グローバル筋肉だけではダメ、ローカル筋肉に力が入れられてこその腹筋です。

 

体幹姿勢と同じですね。

 

ハニーラルヴァでは体幹姿勢の時も意識してもらうように声をかけています。

 

形だけの体幹ではNGと同じように

 

形だけの腹筋だと何百回やっても自分の腰を自分で痛めつけてるだけ。

 

正しい姿勢で、少ない回数でも効果を発揮させる腹筋でお腹を変化させていきましょう。