FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お役立ち情報(毎日更新)

2020-11-13 13:15:00

ドローインはお腹も凹むしくびれも作る

240_F_348758684_VGphBCXBd2PJ9QNwQcVZNA8v4LMsEmma.jpg

ドローイン。

 

ハニーラルヴァの体幹トレーニング時などでも、気を付けてもらっているお腹の中を操作する方法。

 

これは立っている時など、普段の生活から心がけてもらうのが理想です。

 

このドローインができる時点でその場でお腹はへこむ、そしてドローインができれば脇腹もへこみます。

 

姿勢の良い方、そしてモデルさん、またはスポーツ選手は意識せずにできている人の方は多いですね。

 

このドローインは骨盤底筋と横隔膜でお腹を挟んで腹圧高められるので、このドローインが日常でできるという事は腰まわりの筋肉が安定する事。

 

以前も記事では載せていることですが。

 

腰痛になってお医者さんに行くと「腹筋を鍛えて腰周りを強くしてください」と言われた方も少なくないでしょう。

 

これはただ「腹筋」を鍛えてシックスパックを目指しても仕方のない事、腹圧を高め筋肉のベルトを作り腰を安定させる事、を意味しています。

 

試しにズボンのベルトをキツく締めてみて下さい。

 

どうでしょう?

 

お腹がキツくなりキツク締めたベルトに対して反発するのが分かりませんか?

 

これが「腹圧」です。

 

ドローインをすることによって腹圧をかけられる準備ができます。

 

「腹圧」を鍛える、要するに本当に腹筋を鍛えるためにまずドローインを日頃から心がけて下さい。

 

健康にも見た目の姿勢にも良いのが分かると思います。

Today