FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お役立ち情報(毎日更新)

2020-08-26 20:50:00

ドライアイの原因は涙の分泌が足りないワケじゃない

240_F_186513269_qi2HKo9GEhLyqXRLgLAonPKQUs7TZ5eG.jpg

従来、ドライアイの原因は涙の分泌が足りないとされ、涙の不足を解消するために涙に近い成分を眼薬を点眼してきました。

 

しかし、この治療は効果がないとうたうのは、眼の事についての資料を毎度参考にさせてもらっている日本最大級の眼科の深作スーパードクター。

 

ドライアイの原因は涙を保っていられるようにする「油」。この油の成分を出すマブタのマイボーム腺が8割の原因とされているようです。

 

涙の分泌不足だという神話が続いてきた昨今ですが、ドライアイ解消を加速してくれる内容となっています。

 

涙の分泌量が少ないからという理由は患者さんだけじゃなく眼科医も信じ続けてきたというのだから驚きの話。

 

でも涙の分泌の異常もなきにしもあらず。しかしこれはドライアイ原因の1割程度。

 

他の1割は眼の炎症が原因によるドライアイ。

 

涙の油を分泌するマイボーム腺の出口が詰まるマイボーム腺梗塞という症状のせいなんです。

 

Today