②毎日更新の情報
2019-11-13 04:19:00
骨盤を意識するだけで変わる見た目、変わる身長
猫背が治って身長が伸びた、との嬉しい報告が聞こえる中、
骨盤の後傾がどう見た目を及ぼしているか写真を撮りました。
「猫背」を改善させるために背中周りを意識させても改善にはなりません。
背中が意識できればとっくに猫背は改善できるでしょう。
『背中を反る』という意識や、『胸を張る」という意識もできる人できない人がいます。
要は、猫背の原因として「骨盤」が後傾になっているのもひとつ原因としてあります。
骨盤が後傾になれば自ずと背骨のS字は猫背へ影響する湾曲を描きます。
写真↓をご覧ください。
会員様に許可をもらって撮影しました。
最初、骨盤が後傾になりどうしても下半身の力が骨盤や体幹を通して胴体や腕に伝わらない、と。
見た目で骨盤が後傾なのは分かりますが、横から写真を撮ると、
ハーフパンツの裾の隙間空間が完璧に前にあります。
大腿二頭筋(太もも裏)にぴったしハーフパンツがくっついているのが分かります。
これはお尻にハーフパンツが引っ張られ、ハーフパンツの前に隙間ができた骨盤「後傾」タイプ。
この骨盤を「前傾」にするよう教え、
すると、
ハーフパンツ下の裾の隙間空間が後方にもできたのが分かります。
ハーフパンツがお尻に引っ張られることもなくなり、見た目の姿勢も善くなりました。
この会員様自体猫背ではなかったものの、骨盤が後傾になりお腹が前に出る姿勢になっていました。
ポッコリお腹もこれで改善できます。
これで姿勢は良くなり、やはり身長は伸びます。
骨盤が倒れているのを直し立てただけで身長が伸びる、それは当たり前の事。
今一度、骨盤のチェックで見た目を改善してみてください。