FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

④お役立ち情報(毎日更新)

2020-09-22 20:34:00

ニートを増やせ!

ニートを増やせ!

いきなり唐突に申し訳ございません。

 

ニートと聞くとグータラする事、ではなく

 

Non Exercise Activity Thermogenesisの頭文字をとった

 

「NEAT」

 

面白い資料があったので掲載します。

 

人間のカロリーエネルギーの半分以上は基礎代謝で消費しています。

 

その他に「運動」をしている人は一層カロリーエネルギーを消費できます。

 

運動をしていない人でも「日常の行動」がカロリーエネルギー消費の背中を押してくれます。

 

これを意識するのとしないのとでは雲泥の差。

 

しかし、便利になった世の中で昔と比べて圧倒的に少なくなったのは事実。

 

ですがこの日常生活の行動でのカロリーエネルギー消費はバカにできません。

 

立つ、歩く、何かを持つなど。

 

1日の消費カロリーは動きの少ない人でも約300㎉。

 

比較的多い人は800㎉にもなるんです。

 

かなりバカにできなくないですか?

 

その中でも「階段の上り下り」は日本のスポーツ競技を統括する日本体育協会の科学委員会がかなりの興味を示すほど。

 

階段だけじゃなくとも日常の意識の違いでずいぶんなカロリーを消費できます。

 

先ほどの「動きの少ない人」と「比較的多い人」の差だけでも500㎉。

 

半月で脂肪1kg分を消費できる差が生まれます・・・。

 

僕も記事を書いててこの違いは驚くほどです。

 

少し毎日を意識だけで、それを日常化するだけで変わるなんてラクなもんです。