FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

④お役立ち情報(毎日更新)

2020-10-24 18:44:00

タバコと目の関係

240_F_178628327_Lq0uPa4YgKzY3HinhM75C1LY0Ej4mtjx.jpg

今やタバコの害悪について否定する人は少なくなっている中、

 

タバコと目の関係についても載せておきます。

 

今回も日本最大級の眼科として知られスーパードクターとしても世界的に著名な眼科外科医の深作秀春氏の文面から。

 

タバコの成分のニコチン。そして煙に含まれる一酸化炭素CO。

 

ニコチンは強烈な毒性があるだけではなく、血管の収縮剤でもあるため、血流を悪くしてしまい、あらゆる病気に拍車をかけてしまいます。

 

ニコチンの毒性で自分自身の体の細胞も殺してしまいます。

 

一酸化炭素も周囲から酸素を吸収して、細胞を一酸化炭素不足状態として、強い細胞障害を招いてしまいます。

 

こう記事を書いているだけでも怖くなります。

 

都市ガスに負けず劣らずの毒性の強いタバコ。

 

都市ガスはクサい匂いも特徴的なので、分かりやすく誰もが近寄りたくなくなります。

 

ですがタバコも同じ、という事です。

 

タバコを吸う事で網膜血管の異常が早く起きます。

 

そうなると、緑内障、白内障、網膜剥離といった失明に繋がる疾患が高率に起こるようです。

Today