FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2019-03-07 15:44:00

結果、体重は増やしながら痩せられました 。

1月と2月は、自身の体でどこまで証明できるかの体作り。

 

その結果が出ました。

 

現役プロボクサーを引退して筋肉が落ちて、細くなっていった身体。

 

代謝は減っていないけれど、今はプロボクサー生活ではないので

 

ロードワークはしない。トレーニングもしない。

 

おのずと筋肉は落ち痩せていってしまいました。

 

そこで、今年1月と2月は自分の体を使い「代謝」そして「体脂肪」と「あるトレーニング」を実施して明らかにさせようとおもいました。

 

「体重は増えるのに痩せる」

 

結果、

 

file-72.jpeg

 

この基礎代謝量1551Kcalは18歳~29歳の平均基礎代謝量です。(僕は現在36歳)

 

ハニーラルヴァで痩せる事は常々「代謝」に照準を当てています。

 

運動で汗流してダイエットではなく(それはただの脱水)、食事を減らしてダイエットでもない(体に危険です)。

 

この「代謝」がキーポイントになります。

 

以前のホームページで、今年に入ってから1月はたんぱく質を中心とした食にし、

 

(要するに体を作ることに大切なタンパク質なしでは、ちょうどよく痩せないしちょうどよく太らない)

 

2月は心拍計を付け、正確にタバタトレーニングだけで身体を作る事を主にしてきました。

 

『体重は増えるのに痩せる』

 

この痩せるは、体脂肪が低くなる。

 

そして今年入って2ヶ月で体重は5kg増。体脂肪率は6.0%にさせました。

 

file-71.jpeg

 

体重は増えても身体の中の体脂肪は痩せている。

 

これが体重という数字が減らなくても「痩せる」という事です。

 

体重の数字に先入観があると「体重は減ってない」と戸惑われる方がいます。

 

ですが、体重は変わってなくても(体重が増えても)、体脂肪が減っていることは

 

「痩せている」証拠。

 

そしてトレーニングは

 

「タバタトレーニング」のみ

 

このトレーニングは何度かホームページでも紹介させてもらってる

 

Vo2max数値を測り、高強度なトレーニングになります。 

 

これを自分の身体で証明したかった、1月2月でした。

 

今回3月、この「タバタトレーニング」。

 

有志者のみ実施致します。

 

トランスミッター(心拍計)を付けてもらい計算式を使い正確なトレーニングを遂行します。

 

実質4分で終わるトレーニングになります。

 

実施したい方はスタッフまで声をかけて下さい。