FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2019-04-22 15:28:00

新木場1ST RINGでスパーリング大会

ここハニーラルヴァは何度もお伝えしている通り、ボクシングジムではなく、

 

ボクシングの動きが骨盤の動きや体幹の動きに最適な運動と捉え、

 

身体操作運動をしていただいているフィットネスジムになります。

 

ですが、2月の「おやじファイト」そして今回の「FIELDスパーリング大会」

 

安全を顧慮して楽しめる大会ならと、希望する会員さんがいれば連れて出場をしています。

 

パンチの打ち方も理屈的に教えているので、パンチの衝撃が強くなったことを身をもって感じられたのでしょう。

 

自信がついたんですね。

 

今回はFIELD主催のスパーリング大会とあって、本来の3分のボクシングではなく、

 

1分を2ラウンドで勝負する大会。

 

ハニーラルヴァからは3人出場しました。

 

file-94.jpeg

 

そんなハニーラルヴァですから、もちろんハニーラルヴァ内でのスパーリングは

 

今までさせていません。

 

スパーリングを希望して経験を積みたい会員さんは、時々代表が他所のジムに連れて行ってくれる時に

 

スパーリングしてもらっています。

 

今回のFIELDスパーリング大会に向けてほぼスパーリングしたことなかったり、1度もやったことない

 

会員さんばかりでしたが、この大会ならと出場を許可しました。

 

FIELD事務局さんのおかげで楽しく安全にスパーリング大会にのぞむことができ、

 

会員さんたちも喜んでいます。

 

そしてスパーリング大会終わると、

 

「また出場したいです!」

 

「緊張しましたけど、興奮しました!」

 

と楽しんでくれた様子。

 

それでも、会員さんもしかりですが、代表もとても緊張していた様子。

 

元々ボクシングジムではないハニーラルヴァで、スパーリングの練習もさせてない、

 

そんな中だけれども、会員さんを勝たせてあげたい。

 

会員さんには

 

「勝ち負けなんか関係ない。楽しんでくれれば。」

 

「勝てたらスゴイ事、だってスパーリングさせてないフィットネスジムなのだから。」

 

「負けたら、代表が悪いだけ、会員さんはなにも悪くないんだから。」

 

そう伝えていました。

 

だけど、やはり会員さん本人たちのためにも勝たせてあげたいのは代表の本当のところ。

 

いくら楽しめる大会だからと言っても、勝敗もプラスにしてあげたい。

 

試合前、緊張や不安を抱えた会員さんたち。

 

file-98.jpeg

 

控室ではいろんなことが頭を駆け巡っているはずです。

 

どんなに練習してきても緊張するものです。

 

悪い事じゃない、そう、本気で取り組んできた証拠。

 

緊張してもらわないと困ります(笑)

 

入場曲がかかり証明で照らされ、プロでなくともリングに向かう姿はりっぱなボクサーでした。

 

file-96.jpeg

 

ゴングが鳴ればもう相手との2人の時間、ハニーラルヴァの会員さんと戦ってくれた相手選手は

 

の選手も素敵な選手ばかりでした。

 

こんな方たちと気持ちよく戦えたことは一生の思い出になるはず。

 

file-95.jpeg

 

1年後、3年後、10年後にはこういう経験も笑い話になるんだからとびっきりのネタを今日作りにいこう。

 

そう出場する会員さたちには伝え、あとは「やることをやるだけ」そう背中を押し、

 

1人1人の人生の想いで作りに加われたことを幸せに思います。

 

file-99.jpeg

 

戦い終わったあとの顔が、より一層たくましく見えるのは代表だけではないはず。

 

「またスパーリングどんどんやっていきますので!頑張ります!」

 

だからうちはスパーリングさせるジムじゃないっての(笑)