FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2019-06-09 20:11:00

もうひとりの測定者

「糖質制限」を身をもって体験するために無料メルマガLINE@で配信している糖質制限日記。

 

代表の僕自身がその限られたメニューでどれだけ身体が変化していくかをつづっています。

 

「糖質制限」が是か非か。

 

それを自分の体を使って証明する企画でもあります。

 

今回、スタートからマネージャー(女性)も「糖質制限」に参加していました。

 

僕の体の体質、そして女性のマネージャーの体質でどれだけの変化があるか?

 

メルマガLINE@には僕自身の体験談でしかつづっていませんが、マネージャーもまったく同じメニュー。

 

それに、僕自身は糖質5gを途中耐えられず10gに変更してしまいましたが、マネージャーは徹底して5g厳守。

 

糖質5gは体への負担が大きい「糖質制限」のため、1週間でこの「糖質制限」を抜けてもらいました。

 

それが今日の「日曜日」。

 

結果、7日で2.5kgの体重減でした。

 

マネージャーは運動はしていません。食事のみでの体重減でした。

 

しかし、初日~4日目。体が糖質制限の回路(ケトン体や糖新生)ができるまでとても苦しんでいた様子でした。

 

頭がなかなか働かない。ストレスが溜まる、等。

 

4日以降慣れたとはいえ、なにかを制限するストレスはなかなか足を引っ張ります。

 

コメントとしては

 

「糖質制限をするなら、食べて運動したほうがマシ。」

 

1週間5gを徹底してくれたマネージャーありがとうございました。