FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2019-07-06 00:12:00

かえってきました「呼吸法プログラム」

去年の2018年も行った呼吸法プログラムが今年2019年もハニーラルヴァに帰ってきました。

 

呼吸のリズムをコントロールすると自律神経の安定や、体内の酸素も二酸化炭素の割合も安定し、しっかり筋肉に酸素が届きます。

 

逆に間違った呼吸法を繰り返せば、体は間違ったものを学び続け、その先にあるのは不調やケガです。

 

物事を習得するまで人は1万時間もかかってしまうと言われています。

 

1日24時間、10000時間までは417日以上かけなければ習得しないと言われています。

 

呼吸は寝ている間も常に行っている行動。

 

しっかり直せば確実に417日で習得できますね。

 

ほかの行動では寝ている間、習得時間が加算されないとなれば417日じゃ足りませんよね。

 

呼吸量を減らせば脳と体への酸素供給量が増えます。

 

??

 

呼吸量を減らせば、酸素供給量が増える

 

なんだか言っていることがあべこべな感じがしますか?

 

日ごろからハニーラルヴァで伝えている「酸素を多く吸ってはいけない」という意味が分かる呼吸法プログラムになっています。

 

鼻づまりを治すエクササイズから、アスリートが酸素の薄い高い山で生活やトレーニングを積み、低地で行われる大会で結果を出す時と同様のエクササイズまで。

 

ぜひ8月の呼吸法プログラム参加してみてください。

 

今回は女性も男性も参加可能です。

Today