FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お知らせ

2019-08-01 21:49:00

呼吸法が終わったらいよいよリラックス法

room-4017839__340.png

去年、前半と後半の2部で分けた

 

「呼吸法2週間プログラム」

 

前半は呼吸を操作し、低酸素状態を作り、アスリートが山岳地などで行っている高地トレーニング方法を体験してもらい。

 

後半は真逆。自分自身で瞑想空間を作っていただき、自律神経訓練法トレーニングを行っていただきました。

 

今回、来週月曜日からスタートする

 

「2019呼吸法2週間プログラム」では、

 

2週間まるまる「呼吸法エクササイズ」として、鼻呼吸を中心としたエクササイズからトレーニングまで実施していきます。

 

そして今後に予定している、すべてのトレーニングの大黒柱、「リラックス法」に繋がります。

 

stress-391657__340.jpg

 

ハニーラルヴァの朝活フィットネスでは、運動の最後にリラックス法として「スワイショウ」をしていただいています。

 

リラックスは難しく、「脱力」とは違います。

 

リラックスはすべての運動前、運動中、運動後、要するに起きている間も寝ている間でも必要不可欠な状態。

 

ハニーラルヴァではどんな運動でもストレスには気をつけています。

 

そのストレスと相反するリラックス。

 

このリラックスが、自身でできるのとできないのとでは運動や競技、健康寿命にも深く関わってくるといっても全く過言ではありません。

 

以前から私が東京国立国会図書館で調べ続けている「ストレス」の根源。

 

そして今後の「リラックス法」。

 

クオリティオブライフには欠かせないキーワードです。

Today