FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②毎日更新の情報

2020-02-02 16:54:00

黒羽で「健康セミナー&エクササイズ」

1.jpg

根拠がない事が多くある健康事情をスパッと切る僕のセミナー。

 

今回は黒羽下町2公民館で「元気な高齢者」を続けてもらうため開催してきました。

 

美しく「立つ・歩く」を中心としたセミナー。

 

20人の予約が、当日立ち見や見学者が多数来てくれ予定の倍近く。

 

最高齢は90歳の元気な女性の方。

 

僕の歩き方の違いを見てもらい、「1日1万歩あるきましょう」の推奨されていますが、

 

歩き方と立ち方が間違っていればいくら歩こうが自分を怪我させているだけ。

 

というか正しい歩き方できたらそんなに歩かなくていいでしょう。と。

 

そういうセミナーが心置きなく安心してできるのも黒羽の方々のサポートのおかげです。

 

もっと言うなら「立ち方・歩き方」なってなければ「ウォーキング」にも「ランニング」にもならない。

 

みんなランニングやロードワークがしたいからって、立ち方や歩き方を正さないでなぜに飛び級をしたがるのか?

 

数学で言えば「数字の在り方や足し算」をやらないでいきなり「掛け算や割り算」をするようなもの。

 

骨盤の意識で、先に腕を振らなくても綺麗な歩き姿や立ち姿になるんだという、セミナーでした。

 

IMG_1270.JPG

Today