FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お役立ち情報(毎日更新)

2020-06-09 10:47:00

筋肉は健康にもダイエットにも欠かせませんが、つきやすいつきにくいは人それぞれ

筋肉は健康にもダイエットにも欠かせませんが、つきやすいつきにくいは人それぞれ

「健康」になるにも、筋力を落とさないことが良い。

 

「ダイエット」も代謝が必要なため、筋肉を維持そしてつけながらダイエットに励んでもらう。

 

ハニーラルヴァでは伝えています。

 

ですが、筋肉は人それぞれ。

 

「筋肉は付きにくいけれど体脂肪は付きやすい」

 

「筋肉も体脂肪も付きやすい」「筋肉も体脂肪も付きにくい」

 

あるいは、

 

「食事をあまり食べられない人」「食べれる人」

 

「油ものが食べられず必要な摂取カロリーをとれない」

 

「油ものが食べられて摂取カロリーを稼げる」。

 

自分自身がどういうタイプになるかを考えることが最初。

 

もちろん、そのタイプそれぞれで食事の仕方も変わってきます。

 

体脂肪があまり付きにくい人は「食べる」という行為が、いいカラダを遠ざけることにはならないので、

 

無神経にならずしっかり栄養のあるものを食べる事。

 

反対に体脂肪がつきやすい人は、ダイエットに際し「体脂肪が減っているかどうか」を

 

モニタリングをする必要があります。

 

体脂肪率を参考にするのもいいですが「見た目」を重要視して継続的にチェックしましょう。

 

著岡田隆「無敵の筋トレ食」から

Today