FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

②お役立ち情報(毎日更新)

2020-07-13 23:38:00

Whatever Does Not Kill Us(どんな試練も乗り越える)

240_F_215186220_nsmrT5AEDln50dqUsQAr0hH5GenFFIwt.jpg

度々、ハニーラルヴァのこのページではストレスの事について触れてきていますがまた新しく書かせていただきます。

 

人の過去はとても重要だと言う論文を見つけました。

 

「Whatever Does Not Kill Us(どんな試練も乗り越える)」

 

という論文を書いたニューヨーク州立大学の心理学者マーク・D・シーリー氏。

 

「逆境はレジリエンスを育む」

 

過去にツライ出来事やトラウマを経験した人の方が、うつ病や不安症などに対する耐性が高くなることを明らかにしました。

 

2000人のアメリカ人を対象にした4年間の大規模な研究だったみたいです。

 

多くの人は人生に逆境などない方が良いと考えなるべく安全な道を選びますが、

 

実際にあまり逆境を経験したことのない人たちは、ある程度ツライ経験のある人たちに比べて、

 

幸福感が低く、驚くことに健康状態も劣っていたという結果が出ました。

 

性別、年齢、民族性や人種問わず、逆境は健康に対してとても関連性があるものだと。

 

人生でもっともツライ経験は人によってさまざまであれ、そのおかげで心身ともに強くなる可能性が高いということになります。

Today