FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

④お役立ち情報(毎日更新)

2020-09-26 22:23:00

満腹になれるダイエット飯「こんなに食べていいの?」

IMG_2410.jpg

従来のカロリー制限をし過ぎているダイエッターからすると、なんだか矛盾する響きがあるかもしれません。

 

「満腹」になれる「ダイエットめし」

 

「満腹になってはダイエットではなくなるのでは?」

 

と思う方は現代のダイエットから少し遅れてしまっているかと思います。

 

ハニーラルヴァ設立当初から「食べなきゃ痩せない」を推奨してきました。

 

今回この「満腹になれるダイエットめし」を参考にさせてもらったのは、

 

シャイニー薊(あざみ)さんという数々の大会出場経験のあるボディビルダーのユーチューブ動画内にあった食事、

 

「ジャガバード」。

 

じゃがいもと鶏肉を炊飯器で炊くだけの簡単料理。

 

これを実際僕も作って試してみました。

 

これがなぜ「超満腹のダイエットめし」なのか?

 

1日じゃ食べきれないんです。

 

空腹感=ダイエット

 

が根強かった今までのダイエットをしっかり覆してくれています。

 

でもこれを食べきらないとカロリーが足りなく太ってしまうんです。

 

「食べなきゃ痩せない」そのままなんです。

 

ここでは「食べないほうが痩せるでしょ?」という遅れた話は割愛させていただきます。

 

この理由はハニーラルヴァのホームページでも幾度となく根拠を説明しているので、

 

「食べなければ痩せる」=「食べると太る」

 

がもうダイエットでは通じない事を理解していただきたいと思っています。

 

今回のこのジャガバード。

 

なんで1日で食べきらないといけないのか?

 

元々総カロリーが低いため、食べきらないと太ってしまうカロリーになってしまうんです。

 

ちなみにカロリーは1700~1800㎉。

 

じゃあ他の栄養は足りないんじゃ?と思った方。

 

完璧に仕上がるんです。

 

タンパク質は約180g。脂質はなんと約12g。そして炭水化物約230g。

 

脂質を抑えるローファットです。

 

ただダイエットを無視して健康面を考慮すると脂質をもう少し摂取した方がよいとは思います。

 

その対策としてはオリーブオイルやゴマ油などを10g追加することで解消できるでしょう。

 

ダイエットにはこれ以上ない最適ご飯となります。それに調理が簡単。そしてコストがかからない。

 

ダイエットであまり食べてはいけないと思っていた方には信じられない事かもしれませんが、

 

「食べれる事実」からするとこんな嬉しいことはないのでは?

 

「こんなに食べていいの?」

 

そしてやってみた僕でも、食べるのが精一杯・・・残したい・・・でも食べきらなきゃ・・・

 

お腹いっぱいで食べれないよ・・・そう思えるダイエットは幸せだと思いませんか?

 

調理法は「ジャガバード」で検索すればすぐ出てきます。