FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

④お役立ち情報(毎日更新)

2021-05-07 07:54:00

筋トレ中の定番、BCAAやEAAのアミノ酸ドリンクは必要ありません。

筋トレ中の定番、BCAAやEAAのアミノ酸ドリンクは必要ありません。

『運動中にアミノ酸を摂取することで、筋分解抑制や筋肉の合成を促進できる』

 

筋力トレーニング中に、血中のアミノ酸濃度を上昇させることで、筋肉の分解を防いだり筋肉を合成するとうたわれてきました。

 

BCAA、EAAサプリメント。

 

今でも広告や記事にはたくさんと謡われているのを拝見します。

 

BCAAに入っている必須アミノ酸の「バリン、ロイシン、イソロイシン」等は筋肉の成長において最も重要であると考えられてきました。

 

特にロイシンは『筋肉の合成を強める』と理論的に示されてきました。

 

しかし実際はいくつの科学的な調査で判明したのが『BCAAサプリメントは不要』と判断されました。

 

2012年の論文によっては、『筋肉の成長においてプラスの効果がほしい場合は必須アミノ酸9種類全部が必要』と示されています。

 

BCAAはダイエット時や減量時に筋肉の分解を防ぐという話題で重宝されてきましたが、

 

BCAAは『何にも効果がないサプリメント』として決定づけられました。

 

インドのフィットネス科学研究所の博士も『BCAAは不要』

 

スポーツ科学の博士も『普通の食事をしている人がBCAAを摂取してもなにも起こらない』

 

科学的根拠から研究している人でBCAAを推奨している人はほとんどいません。

 

そしてEAA。

 

EAAはプロテインと似て必須アミノ酸すべてがそろっている。

 

ではEAAは必要になるのか?こちらもNO・・・

 

EAAは筋肉の分解抑制や合成を強めるスピードが早いと期待され、EAAアミノ酸サプリメントを摂取している方も多いと思いますが、これにも裏付けある根拠はないという事が判明しました。

 

結論はBCAAもEAAも『意味はない』という事。

 

お金を出して、やたらめったらサプリメントを摂取しないよう注意して下さい。

 

サプリメントの味が好きな人、乳糖不耐性の人、非常に厳しいカロリー制限をしている人、これ以外に必要なことはないという事です。

Today