FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

④お役立ち情報(毎日更新)

2022-01-04 11:54:00

オンラインダイエット会員様のグラフ

スクリーンショット (537).png

離れた場所で指導するオンラインでのダイエット会員様がいます(許可を得て載せさせていただいています)。

 

その人の体重変動のグラフです。

 

このグラフを見る通り、8月から着実に痩せていっています。

 

もちろん貧相に痩せさせるわけにはいかないので、綺麗な身体のシルエットで痩せるように指導させてもらっています。

 

そしてなによりも早い段階で痩せすぎないように心がけていただいています。

 

なので1ヶ月で痩せる体重範囲は限らせてもらっています。これは大きい体重減でリバウンドになってしまうのを防ぐため。

 

まず、会員様の食事内容を送ってもらい僕がチェックしカロリーを計算してあげます。

 

「どれだけ食べればどれだけ太るか?」

 

そこをまず知っていただきます。

 

「どういうモノを食べると太るのか?どういう良いモノを食べれば太らないか?」

 

は関係ありません。

 

そこはあくまでも副次的な要因。

 

1日のトータルのカロリーを知っていただきます(これは12月のダイエットセミナーでも話しました)。

 

もちろんカロリーをオーバーしすぎれば体重は増えます。

 

しかし、摂取カロリーを低くし過ぎるとまた体重は増えていく原因になります。

 

オーバーせずアンダーしないようなカロリーを指導して知ってもらう。

 

目的は体重を減らすコトではありません。

 

「知ってもらう事」が目的になります。

 

ダイエットしている本人が体重を減らすコトも増やす事もコントロールできるように自然になっていく事。

 

会員様には様々なグラフで定量的に教えています。

 

スクリーンショット (538).png

 

僕のフィードバック(返信)や細かい指導はある程度一緒です。

 

そうすると自然に自分でコントロールできるようになります。

 

グラフが上がる日(体重が増える日)はどういう生活になっているか?

 

反対に、グラフが下がる日(体重が減る日)はどういう生活になっているか?

 

食事を摂り過ぎた日が続いても体重が増えていかない理由。

 

そして一番注意してもらっている事は「食事を減らし過ぎないようにすること」。

 

これを守ってくれれば体重が減らない事はありません。

 

体重が減らない時はもう一度なぜ落ちていかないか僕と復習していただく。

 

体重が落ちない理由は必ずあります。

 

その理由も含めてオンラインで離れた場所でも痩せる理由を知ってもらう事が目的です。