FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

④お役立ち情報(毎日更新)

2022-02-18 13:01:00

私の食事

私の食事

私、芹江匡晋の1日の食事は、起きてから、白米ごはんと発酵食品でおおよそ341kcal。

 

昼の食事は1000kcal以上摂取しようと努めています。時にはラーメンの大盛と餃子で約1400kcal~1500kcalになりますがエネルギーとしてはこれでちょうどいいくらい。

 

結局摂取カロリーを増やそうと思うと脂が多くなるので、外食時、脂の量だけは気を付けます。

 

夕食時も1000kcal以上は摂取を務めています。

 

間食はしません。

 

飲料や車に乗っている間のコーヒーなどをいくつか含めればプラス200kcalにはなりますが、これでも1日の合計が2500kcal以下になってしまう恐れもあります。

 

なるべく私は2600kcalの摂取を心がけています。

 

もちろんこの摂取目標カロリーを大幅にオーバーすれば太ります。

 

逆に2600kcal以下、少なすぎればそれも基礎代謝が失われ後々太ります。

 

みなさん目の前の「太る原因」、オーバーした摂取カロリーに目先がいきがちですが、少なすぎるカロリーの方が怖いと思います。

 

「あとあと」基礎代謝が低くなりそのうち体重が増える、という未来の太る原因を疎かにすると厄介です。

 

筋力が失われ生活習慣病、リバウンド、様々な病気の原因になります。

 

基礎代謝以上のカロリーは必ず摂取するようにしましょう。

  

私は、食事の回数は1日3食と決めてはいません。結果的に3食たべている日になっていますが、徹夜があれば夜にプラス1食食べます。

 

プラス1食でちょうど最低限の1日のカロリーになることもあります。

 

どうしても時間がなく食事回数が少なくなる時があるので、日々心がけている事はカロリーを少なくしない事、ここに私は注意しています。

 

多すぎるカロリーより少ないカロリーに注意して下さい。

 

良い食事内容だから痩せる、悪い食事内容だから太る、良い食品、スーパーフードだから痩せるというのは関係はありません。

 

ハニーラルヴァのオンラインダイエットコースの方々にはより詳しい食事内容をサポートはしていますが、それはあくまでも副次効果的なコト。

 

副次効果はあくまでもスムーズに体重が落ちやすくなる保険のようなもの。

 

大事なことはオーバーしない、アンダーし過ぎない。

Today