FITNESS BOXING CLUB ハニーラルヴァ

個人の目的に合わせたフィットネスクラブ

0287-33-9217 contact

④お役立ち情報(毎日更新)

2022-03-16 00:21:00

オンラインダイエットの会員様のグラフです

スクリーンショット (590).png

女性の会員様(オンライン会員様なので顔は合わせたことありません)の体重グラフです。

 

ダイエットスタート時から2ヶ月でちょうど4kgのダイエットに成功しています。

 

一定以上のダイエットはリバウンドをしてしまうものなので、体重が下がり過ぎる日は指示通り食べてもらっています。

 

ほとんどのオンライン会員様は食事を指示する時に

 

こんなに食べるダイエットはしてこなかったので少し怖い

 

と言います。ムリはないでしょう。ほとんどの人は、食事制限をしたりして痩せようとして極度に節制するものだから、拒食症とは言わなくても食べる事に抵抗を覚えてしまっています。

 

しかし食べないとなぜ太るのか?食べるとなぜ痩せるのか?を理解してもらいながら食事を指示しています。

 

食べなきゃいけないダイエットと言うと過剰すぎるのでやめておきますが、食べる事はむしろ必須条件です。

 

そして運動の指示も過度にやらせません。

 

日常的にできる簡単な範囲でないと、ダイエット期間が終わったあとにモチベーションが上がらず継続できない事は想定内です。

 

ダイエット期間中は誰でも痩せます。しかし、ダイエット卒業したら体重が増えるなんて言うのは、ダイエットではないと僕は思っています。

 

スクリーンショット (589).png

 

女性は月経時体重が増えます。これは当たり前の事。

 

こういう時には無理はさせません。なんならいつもよりプラス300kcal程多く食事もさせます。

 

すべてリバウンドを防ぎ体調良く好きな体まで体重を減らしていくため、です。

 

食べる量を極度に減らしたり、飲む量を減らしたりして体重を減らすと待っているのが

 

リバウンド

 

これを防ぐのがスマートなダイエットと言えるでしょう。

Today